SSブログ

あけましておめでとうございます [スポーツ]

あけましておめでとうございます。
再開したブログですが、サボりがちです。今年からは何とか沢山書きたいと思います。今日はのんびりとお正月を過ごしております。
WOWOWにて俺たちフィギュアスケーター
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


を家族で鑑賞。期待通りの面白さでした。「新年初笑い」はこれてにて完了。
あ、そういえば天皇杯の決勝やっているなぁと思い出し、後半40分からTV観戦。
ガンバvsレイソル どちらのチームにも思い入れは無い。一昨日のフットサルチームの忘年会で試合をろくに見ずにこき下ろすのは止めろ!とのお叱りを頂いたので見てみました。
僕はクレである。ということで見る試合はほぼ100%バルサの試合。現在絶好調中のバルサ
僕の心の中の判断基準となる。(うぁ、厳しいか。。。。)
まず目に付くのがDFのパススピードの遅さ、正確さ。次にDFのトラップが下手なこと、下手なこと。。。
エトーなら確実に狩るなぁ。
バルサと比べるのが酷であるが、ガンバの中盤のパスは繋がるが連動性、流動性といったものは感じられない。
パスの受けてがもう少し動くといいのでは?と思う。(試合後半と延長戦では無理か??)
ということでガンバのルーカスにボールが渡ってもドキドキ感は全く無かった。
全く退屈な試合であった。頑張れJリーグ
そもそも死に体の天皇杯にACLの出場権を付けるのは如何なものか?
そろそろJリーグも欧州リーグを見習い開催試合は
リーグ戦、カップ戦の2つにしてみては如何なものか?リーグ戦も秋春開催とし、体制を欧州と揃えてみては?

次は忘年会で話題になった(俺だけ言いたい放題だけだったかもしれないが)、日本サッカーについて書いてみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。