SSブログ

風 [自転車]

久しぶりの自転車通勤。気合を入れて、会社に向かう。
スピードの乗りが悪い。。。何でだ???
忘れていたけど、自転車って風の影響を結構受けやすい。
今日は台風の影響で風が物凄く強いッス。スピードが出ないならまだしも
風で自転車が横に流されるのが良く判る。ケイデンスを70ぐらいに保つ為
ギアを落とす⇒スピードが出ない⇒結局会社に着くまでに28分も
掛かってしまった。(信号待ちも普段より若干多かったが)
帰りは朝ほどの風の影響は無く、24分で帰宅。きっちり有酸素運動する為に
ケイデンスを測定できるメーターが欲しいな、心拍計も。。。
風の影響といえば、BMWの車も風に敏感です。人によっては風に弱いと
言う人もいますが、僕は車外の状況を敏感に教えてくれる良い車と
考えております。10年前に横風が強い日に高速に乗ったときは、
結構ビックリしましたが。今では「今日は風が強いから気をつけてね」
と親切に教えてくれてるんだなと思っています。(ナイトライダーか(笑))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。